2019年12月01日

未来の甲子園球児募集中

オール上間創部何年目になるのだろうか?調べてみると、なんと創部41年目でした。上間小学校は、1978年に真和志・識名小学校から分離開校したらしく、1978+41=2019。開校した年にできた野球部なんですね。すごい歴史のある野球部というのを改めて実感しました。。。。(管理人よりは若いですがっっ😊

現在そんなオール上間野球部は部員不足が深刻ですうわーん

6年生6名。5年生2名。4年生5名の13人。来年の3月に6年生が卒業すると7名・・・・・・・・・・。野球は9名でやるスポーっ・・・・・・。

上間小学校はニュースでも取り上げられたとおり、体育館と運動場がありません。(早く作って。お願いヒミツ)オール上間はそんな状況の中なんとか頑張っています。

未来の甲子園球児募集中




平日練習日 月曜日(大石公園) 水曜日(学校中庭) 金曜日(大石公園) 

土・日曜日 練習試合や大会、古蔵小学校で合同練習等

送迎や審判の当番はなし。出来る人が出来る時に協力するスタイルです。

         部員募集中ですので、よろしくお願いします。

お近くの部員に聞いていただくか、こちらまでご連絡ください。(090-5741-1116)

未来の甲子園球児募集中





管理人も最近知ったのですが、皆さまはゴールデンエイジという言葉を知っていますか?私が無知なだけかっ(笑)もっと早く知りたかったよ~😓直訳すると全盛期。絶頂期。黄金時代

3歳~12歳までの期間をゴールデンエイジと呼ぶらしく、3歳~9歳をプレゴールデンエイジ、10歳~12歳をゴールデンエイジ。特にプレゴールデンエイジの時期に様々な遊びや、スポーツをさせることにより神経系の運動能力が発達するそうです。

今の子供たちは、よく駐車場や玄関前等で地べたにすわりゲームしているのをよく見かけます。昔はそんなゲームはなく遊びといえば、鬼ごっこや缶蹴り、どろじゅんや陣取り。ヨーヨーとか、ビー玉もよくやったなー😁(ファミコンは小6で手に入れた🤣

昔のあの体を使った遊びが子供たちの運動能力を上げていたらしく、今はそういう遊びがない分、運動能力が落ちているそうです。

どんな事でもいいかと思います。子供が何かのスポーツをやってみたい、ピアノやソロバン、書道に空手、やってみたいと言ったことには、、是非親御さんは背中を押してあげてほしいと思います。

{私ももっと早く野球や水泳とかさせてあげれればよかったかなぁ}息子が野球部に入ったのが9歳ギリギリ間に合ったのかな!?(笑)

もちろん野球をやってみたい子がいれば我がオール上間はお待ちしております。⚾

未来の高校球児待ってるよ~

ではまたパー





              









Posted by オール上間 at 18:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。